あさひの超個人的な話。

人におすすめするとき、うまく出来る?の話。

2022年05月27日


人におすすめするとき、うまく出来る?の話。


こんにちは

社会に出たばかりのバブ、ビーラブカンパニーのあさひです。

お久しぶりです!そうでもないか?

みなさん元気ですか?



私はまあまあです。



I'm fine ってこういうイメージって誰かが言うてた気がするなあ

なのでこういう時はgoodとか適当に言うてたらええらしいですよ

not much やったら「そうでもない」みたいなニュアンスになります

はい、使えそうで使うところそないにないあさひの英語講座終了!

人におすすめするとき、うまく出来る?の話。


今日の超個人的な話は「人におすすめするとき、うまく出来る?の話。」

みなさんは、自分の好きなものはおすすめ出来る派ですか?

良い!と思ったものを友達に薦めることはできますか?

私は昔、好きなものがあっても恥ずかしくて友達にシェアできなかった派でした。

めっちゃ好きな音楽やドラマがあっても、好きとは言えない。なんか恥ずかしい。

言えない。口が裂けても好きとは言えない。こんな音楽を聴いているなんて!!(何の音楽よ)

なんなんでしょうね、あの時の感情は。


人におすすめするとき、うまく出来る?の話。


しかし年齢を重ねるごとにそのような感情は消え、

自己開示が出来るようになりました。年を取るのも悪くない。

けど、自分が良いと思ったものは、他人には全然刺さらない可能性もあります。

そんなとき、「おすすめ」が「おしつけ」になっている場合もあるので注意ですね。

私は人がおすすめや自分の好きなことを話しているときの顔、好きです。(ヘヘヘ)


人におすすめするとき、うまく出来る?の話。



ということで!最後に私のおすすめのYouTubeチャンネルだけ紹介しておきますね。

POCチャンネル(クリックしたら飛べます。)という3兄弟が出演しているチャンネルです。

耳が聞こえる兄と聞こえない弟たちが「手話」や「聴覚障害あるある」などについて

発信しているチャンネルです。

見てくださったかたはお分かりかと思いますが、いや三人ともかっこよってなりません?

またこうやって発信することで、手話や聴覚障害の知識や理解が増えていくのは

とても良いことですよね!



みなさまもよければ、

チャンネル登録+高評価お願いします!(YouTuberか?)

ここまで読んでくださりありがとうございました!






Posted by あさひの超個人的な話。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。